うぉぉたぁぁめろん

身内さん向けです。身内創作企画キャラのssなど。

ロト、ハッピーバースデー!

えーっと。

1日過ぎちゃったんですが、昨日はロトくんの誕生日でした。

 

お誕生日おめでとう!

f:id:ss709:20160611142354j:image

 

 

自分の創作キャラの誕生日を祝うなんて、やらないもんなんですが、(覚えてないから)

やはりロトくんだけは覚えやすいしなんだか祝ってやろうという気持ちになるものですね。

 

ロトくんというキャラが出来てから、思い返してみたらもう5年?6年?程経つんですね。

 

いやあ、長いもんですね。

 

時々ふとオリメカのみんなの事を考えます。

 

結局最後はどうなる結末だったのかな、

とか

もう出さなくなったキャラばっかだな、

とか

そもそもなんで梅雨と争っていたのか、

とか

 

①みんな死んだエンド

②メカと梅雨が和解

→統率者がいなくなり自然消滅

③新たな敵が現れ、メカと梅雨が手を組む

④無限ループ

⑤夢オチ

 

なんていうのを考えてみてたり、

私的に②が妥当かな、と思いましたが(きっと少なくともうちの子でいえば)自然消滅したら自力で生きていけない子ばかりだろうな、

とか能力はどうなるのか?とか

いろいろ考えました。

 

何分にも設定に無理があったり、設定が重すぎたり、あやふやだったり、とりあえず近い過去のことだけ考えたりして、全体のストーリーがまとまってない子ばっかりですから、(うちの子では)

そもそもこの企画のキャラには終わりをつけられなかったのかもしれませんがね。(笑)

 

それを無理につけようとして裏キャラなんて言って回収キャラのウタとルキなんていうキャラも作ったりしていましたね。

結局まとめられずにあやふやのまま、キャラデザも無いまま消えてしまいましたが…。

 

まあそもそもこの企画は二次創作企画ですから

終わりのつけようなんて無かったのですしね。

原作のキャラは一切関係なく登場もしませんでしたがね(笑)

 

 うーん

 

よくわかんないまま話が消えるなんていうのはよくある話ですよね。

実際に私が作ったブルーメグランツもほぼほぼ起動してませんし、(笑)

 

でも作ったキャラはみんな大好きです。

いつもシンクしか言ってませんが、やっぱり幼いながらに自分で考えたキャラというものは愛が持てるものです。

 

なのでうちの子だけでもエンドを考えてみようかなと、(笑)

うちの子のエンドはこの記事の次のにでも書こうかなと思っています。

 

本当だったら誕生日に合わせてロト目線の終わり方を漫画で書くつもりでしたが、多忙のため描けませんでした…。

 

◼︎

 

最近、Twitterでも浮上できなくなってなんだか寂しいですね(笑)

もっとうちよそしたいんですが…

時間がないものです、、、

週末になら絵を上げられると思っていましたがそれもあまり出来ていませんね。

今は転奇で盛り上がっていてすごいなぁって思ってます。ほんと、すごいね。うん。(笑)

 

大きな企画だとたくさん浮上していないと絡めないものですから、今の私にはあまり向いてなかったのかもしれませんが、私は私なりにマイペースにやっていこうと思っています。現状。

なので気が向いたら絡んでもらえたら嬉しいな〜って思ってます。

 

でもたまには身内企画の話もしたいな!って思ってたり(小声)

なかなかそういうわけにもいきませんがね(笑)

 

まあ、ではそろそろ終わりにしますかね、

(もうこれを見てる人はほぼいないでしょうが。)

 

これの次の記事にそれぞれのオリメカキャラの終わりを考えたやつを書きますので、(笑)

気になる人がいましたらそちらも見てください。

 

うごメモの頃から仲良くしてもらってくれる人たちと今も話せるのはほんとにすごいことだと思います。

Twitterでも話してくれてありがとう!

いつもありがとうございます。

 

 

雪路